So-net無料ブログ作成

視聴率とスポンサー収益 [コラム]

マスコミが視聴率に異常なほどこだわるのは、疑念をいだかざるをえない。
わいからすれば、なんぼでも改竄できると思うのである。
企業スポンサーはなんのために多額の金を提供しているのか?宣伝して収益を上げるためであろう。
なんぼ視聴率の良い番組のスポンサーになっても、不祥事やその他トラブルによって
とんでもない損失を被ってしまっては意味がないだろう。スポンサー企業の業績データに着目すべきである。
例えばイオンなどはしゅっちゅうテレビ朝日・日本テレビでコマーシャルしているが、そのわりにはさっぱりで決算も赤字となっている。セブンホールディンクはあまりCMを見ないのに比べ大黒字となっている。このへんのところ考慮すべきだろ。■昔からの話だが、わいがなんぼ男前でチョーかっこいいからといって、女性全般のめんどうをみる男だと
いう奇妙な説を触れ回っている連中がいるように思える。いったい何を考えているのか知らんが、
この「高校男女共学の時代」にそれはねえだろう。だいたいわいを嫌いな女性もいるわけだから、
わいの足を引っ張ろうとする女も少なくないわけだから、極めて邪説というもんだろう。
おかげでいまだ独身なのだから、女性という種族にはもっと協力してもらいたいとおもっているくらいなのである。
じゃ、よろぴく。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0