So-net無料ブログ作成

識堂得凱ファンの立春祭り [コラム]

■識堂得凱ファンの祭り■を提唱したいと思う。20日の大寒祭りはいかがでござったか? 2回目は2月4日の立春、「識堂得凱ファン立春祭り」をやります。 このつまらない世界で一瞬の幸福を味わうという意味で、 私の「うめどー食堂」の料理を食べて、日本酒を飲んで、いい気分になっちゃおー諸君。 【うめどー食堂のメニュー】~「糸こんにゃく汁」と「うめどーうどん」「うめどーネギカレーライス」「うめどー天丼」「ウイン巻ニラ丼」。  
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

東京の誤魔化し [コラム]

都知事選挙で「脱原発」を争点にして戦おうとしている者たちがいるが、特に小泉純一郎は総理時代に
原発推進を掲げていた。
郵政改革も反小泉にとってかわられた。そもそも東京地区に原発があるわけでもなく、もしものことがあればと福島や新潟など東京から遠い所から電気を
引っ張っているのだ。福島原発事故を加害者が被害氏者を装う、すり替えといおうか成り代わりの極めて遺憾な事案というほかはない。
政府の責任で判断すべきものであろう。猪瀬が汚職で辞職したことを忘れないように、
「汚職」を論点とすべきでござろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

識堂得凱ファンの大寒祭り [コラム]


■今年の大寒は20日である。そこで「識堂得凱ファンの大寒祭り」を提唱したいと思う。 このつまらない世界で一瞬の幸福を味わうという意味で、 私の「うめどー食堂」の料理を食べて、熱い日本酒を飲んで、一年で一番寒い日に暖かい想いをしようじゃないか、諸君。 今のところ、「糸こんにゃく汁」と「うめどーうどん」を提供しておるが、 随時、「うめどーネギカレーライス」「うめどー天丼」「ウイン巻ニラ丼」等、掲載していく所存である。  



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

歪んだ構造 [コラム]

秋○高校陣営は、○荘高校陣営にいいものは何もやらない、という戦略で攻勢をしかけてきている。
その一番いい例が小石川遼高校卒業者であるにもかかわらず、○荘になりすました村岡兼ね造代議士である。
村岡一派は秋○高校の手先として、乗っ取り的作戦に成功したといってもいいいだろう。
村岡一派に挨拶したところで、何も進歩はなく、とにかく本当の○荘高校に挨拶しなくてもいいだけでも、秋○高校にとってはありがたいことだったのだ。さらには、内角総理大臣という権力者に○荘高校陣営の者が就いても
学校ではなく宗教団体とか秘密結社に関連させて裏で操ることで誤魔化しているわけである。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感