So-net無料ブログ作成

カンニングプロ野球 [コラム]

野球などというものは、露骨な騙しあいのスポーツのように見える。
真面目にやる者はバカを見るといってもいいだろう。
ところで、プロ野球は試合中の携帯電話とかの通信機器は持ち込み禁止となっているのだろうか?
トイレとかロッカカーで、誰かしかにアドバイスを受けることができそうなもんだろ。
岡目八目で傍から見ている者のほうが展開が見えるからね。
◆わいが試合開始時間を揃えてやれというのは、ツキが別の試合にもっていかれてしまうからである。
巨人を狙ってやっているのにだ。とにかく、わいの着る服の色とかにこだわる連中なので、
試合開始時間をずらされると、意味のないことになってしまうわけよ。「絶対服従」
のオキテというべきか、この縛りから今まで読売巨人は抜け出せなかったが、「反逆心」を発揮することで
克服?したようだ。これが何を意味しているか、わいを敵視してやっているのは明瞭である。じゃ、よろしく。

メディア教育の陥穽 [コラム]

社会活動を優位にするために、大学人脈、学閥に注力するのは自然であろう。
大学入試とか、国家公務員試験、などにメディアが影響力を及ぼしているのは、
極めて遺憾だ。わいがどこそこの大学を指名するとその大学にツキ(希望の光)が
あるかのごとく、歓びいさんで群がってくる。これには辟易するほかはない。特に私立大学は国立大学に
比べて不安定な感じで頼りなく指導力にも欠けている。わいは、例えば明治大学ではなく、明治時代がいいと云ったわけで、
また中央大学ではなく、中央政権天皇制を維持すべきと云ったわけで、早稲田大学慶応大学ではなく、
学費のチョー安い大学がいいと云ったのである。――内閣総理大臣も国立大学出身者の方が、
無難かもしれん。国立大学にどれだけ国費が投入されているか、その自覚を持って国のために命をささげてくれると信じたいものだ。しかし、菅尚人とか、変な人材も出しているから決め付けるわけにはいかんのである。
■セリーグの試合は同じ時間にいっせいにやるべきだろう。中日球団は巨人戦で、ほかとはずれてナイターでやっているが、巨人が他の試合をうかがいながら、プレーしているのは明らかで、カルトメディア操作によって流れを変えられていると思われる。中日球団自体、勝つ気もなく巨人に協力しているとしか思えないのである。DeNAもしかりであり、金(かね)も払わんくせにわいをアテにするのはやめるべきだろう。そもそも仲間でもなんでもないのに一緒になって勝負するのは奇矯である。神奈川県知事の黒岩と横浜市長は即刻辞任すべきだろう。――わいにまったくのイカサマ野球と指摘されてプロ野球界は開き直っているのだろう。