So-net無料ブログ作成
検索選択

前立腺に悪いもの [コラム]

前立腺肥大症の患者さんに控えたほうがいい食べ物(食べてはいけない食べ物ではありません)というものいくつかあります。ここではそのような食べ物をご紹介します。

【肉類】
男性ホルモンの濃度が上昇して、前立腺肥大に影響を与える可能性があります。
【お酒、香辛料】
前立腺が充血して尿閉を引き起こすきっかけとなる可能性があります。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

スポーツビジネスの落とし穴 [コラム]


バスケリーグのスポンサーとしてなぜかソフトバンク孫正義がバックアップしているが、プロ野球の情熱が失せてしまったのが垣間見えるようだ。ホークスが後半失速して三連覇を断たれた要因ではないか。あれこれ手を出してもみなうまくいくとは限らんだろう。孫はゴルフにも夢中になっている話だが、そのうちソフトバンクカップトーナメントでもやりよるんもしれんぞ。
巨人の場合も楽天オークションがこの地上から姿を消し、互恵関係?にある日本ハムもリーグ制覇で来季も今年以上に苦戦しそうである。今のプロ野球はIT企業依存症だろ。球団を買う企業はそうないからな。楽天はJリーグとテニスなどもやっている。まだ何かやるのか?
◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■わーるどデザイン■

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

プロ野球監督の器 [雑感記]

来季のセ・リーグ球団の監督は今の監督のままで代わる球団はなさそうだ。中日はタニシゲの次は誰かだが、森繁和代行の監督昇格でいいんじゃないか? なかなか監督の人材はいないもんだなあとつくづく痛感した。よっぽどのダメ監督でない限り即刻クビといのはやめたほうがいいだろう。じゃ、よろしゅう。


◇クリック◇⇒■いいものショッピング■
■いんたれすと戦線■
今年の広島カープは、登竜門をあっというまに突破する上り鯉のようだった。
楽天オークションがこの地上から姿を消したため、巨人にとっては痛手となった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

中止半端なキモイ族 [雑感記]

【キモイ輩トップ8】


1.ふなっしー、2.ジャニーズ喜川、3.小倉智昭、4.有吉弘行マツコデラ、5.長谷部誠 6.秋元康、7.寺田心典城学、8.城島 茂。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジャッジメントチェーン [雑感記]

阪神タイガースは、和田阪神の巨人を倒したクライマックスシリーズの後遺症が重荷となっている。後遺症とはホーム東京ドームで完膚なきまでに叩きめされた読売の遺恨で逆にガタガタになっているということだ。CSでゴメスと鳥谷と藤波はなかなかの活躍を見せたが、そのあとおそらく「ハンター×ハンター」のジャツジメントチェーンに刺されたのかもしれない。除念師が必要だ。ゴメスと鳥谷と藤波は除念師を捜しに旅に出よ。戻ってくる必要はない。金本阪神は今のようなふがいない試合をするなら観客は激減するだろう。それがわかってやってるんだろうか?それにまた来季戦力アップしないと広島、ヤクルト、中日、あたりには3、4勝ぐらいしかできないことになるかもしれん。それほど事態は深刻だろ。勝負より若手育成といわれても、巨人でさえそれができないものを阪神が勝てるわけがない。大リーグでなくとも3Aでいいだろ。仕事ができる助っ人を連れてこないことには全く話にならん。連盟は外国人枠は7人にしてもらいたい。それほど日本プロ野球は選手層が薄いということだ。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

読売ジャイアンツの正体 [コラム]

読売ジャイアンツの選手はヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラヘラ、ヘラヘラして愛想が好いようなフリをしているが、本当の顔は打倒タダ派に執念を燃やす悪魔の顔である。

「気をつけろよ」

◆金本はコーチ経験がないためかもしれんが、まだまだ勉強不足だ。長嶋茂雄の監督就任一年目に似たところがある。中谷に代打を出したが、ピッチャー青柳の好投に水を差すものだった。自らリズムを狂わすというか、壊すようなもんだろ。案の定青柳はデッドボールをふたつのピンチを招く。藤川に命運を託したが、ものの見事裏切られる。だから打てない打線を組むと焦りが生じ、自滅するのがオチである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ