So-net無料ブログ作成

NHK無償視聴者資格を取得 [雑感記]

私のNHK受信料はNHK会長のポケットマネーからよろしく?もしくは私を支援するアナウンサーや職員のポケットマネーでよろしくって感じだが、もしわしの子供にたよっているとするなら、むしろわしはNHKから金をもらわねばならないというもんだろ。そもそもニュース・報道番組は国民の知る権利からして「無償」でもおかしくはないはずだ。有償コンテンツは高校野球とかドラマとか教養番組だろう。わしはニュースぐらいしかみていないので、無償視聴者に該当するということになる。じゃ、よろしゅう。※忘れてた罰金91兆円だった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

どこのおじさんの娘やねん [雑感記]

どこのおじさんの娘やねん↓↓
【ネット民の頭がおかしくなる理由が判明?】チンコがない、タマがない???なんじゃこりゃ~……




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

わが郎党獅子奮迅 [雑感記]

これはチョー秘伝である。これを知れば能力向上は間違いなしじゃ。知った者は実に幸運というほかはない。

わしの手下郎党の勢力図派閥なるものを想定してみた。わかりやすくマスコミを代用することにした。

毎日系=45%、朝日30%、産経11%、読売2%、その他12%。ということになった。

☆例えばわしの子供が権力的になるのは敵陣衆にとって最も忌み嫌う事案である。わが郎党はわしの子どもに呼応するだろう。敵陣衆が最も嫌悪しているのがTBS毎日に好かれることである。一番いいのは読売で巨人の支援的存在となってくれることだ。サフジサンケイはヤクルトスワローズだけなのでこれだけ警戒すればいい。朝日は日本ハムと阪神、ヤクルトが強くなるが、日本ハムに限定したいという思惑だ。TBS毎日を取られると敵陣衆は私と郎党に総取りされてしまうことになるのである。だから朝日だけに絞らせておくことが敵陣衆にとって安心できる計略となっているのである。内実はわが郎党は敵陣衆に総取りされている現状とみるべきだろう。しかしTBS毎日が子どもを使わなくとも、わが陣営の輩を使うわけだから、わが郎党はここにつけこんで、乗じていかなければならないというもんだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

酉年始まる [雑感記]

今年はブログの更新は頻繁にはやらない予定である。寂しい方は私の不滅の名曲を聴いて気持ちを和ませてもらいたい。三が日の私の夢に、私の子供公認申請書類を提出した若い女が出てきた。「二人いる」と言ってきた。
だがその若い女のではなく友達か知り合いの代理として来たらしい。公認料金900万円から90万円にチョー値下げしちゃうかも。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一月一日 [音楽]

▼ ザ・クリック!!▼↓↓↓


■一月一日■


◇歌詞

年の始めの 例(ためし)とて
終(おわり)なき世の めでたさを
松竹(まつたけ)たてて 門ごとに
祝(いお)う今日こそ 楽しけれ

初日のひかり さしいでて
四方(よも)に輝く 今朝のそら
君がみかげに比(たぐ)えつつ
仰ぎ見るこそ 尊(とお)とけれ

詩:千家尊福(せんげ‧たかとみ1845-1918.1.3)曲:上真
行(うえ‧さねみち1851(嘉永4年"京都"生まれ)-1937(昭和12年).2.28)

■一月一日■





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽