So-net無料ブログ作成

私立大学好悪 [コラム]

いつ俺様が中央大学が気に入ってるとかなんとか云ったのか?早稲田とか駒沢も無関係な話だ。記憶が全くない。二階と高村、秋元康、小倉智昭(中大付属高校)、寺田学が中大出身で重宝されているのか?すべては俺様の権威が強大なことに起因している。が、俺がちょっと口にしただけで簡単に手にはいるような権威は権威ではない。「妄執」でしかない。

読売ジャも中大出身をドライチ指名だ。そもそも中央大学とは縁もゆかりもないし、なんの連絡もない。全くの無関係でござる。

とにかくちょっと俺様が口にしただけで飛びついてくるんだから全く始末が悪い。たい本当にやめてもらいたいわい。これは大学だけではないのである。女優とかの著名人でもこの傾向が見られる。すべては盗人集団のマスメディアが誘導しているというほかはない。せっかくだから私立大学で俺様が指名できる大学というのを探してみたが残念ながら見つからなかった。せいぜい国立大学の京大・東大・阪大がトップ3だろう。ゆえに内角総理大臣も国大出身者が適任だということだ。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

桜三国志「校」の戦争 [コラム]

文部省の高校二極化競争推進策はメリットよりもデメリットのほうが大きいといわざるをえない。譬えるなら本荘陣営を「正極高校群」とし、秋田陣営を「負極高校群」、大学付属高校・定時制・通信制を「第3極高校群」とするのがおれどんの大枠のとらえ方だが、たとえ正極高校群でもおれどんになじめない連中とかナリスマシ・偽者などもいるわけで油断ならないものでござろう。第3極はまた正極寄りと負極寄りに分かれるが正極そのものではないためイマイチな具合なのである。実は正極高校群の者でないと「究極奥儀」は修得できないといっても過言ではないだろう。負極高校群その他はその者のために邪魔したりしていろいろ試練を与えてやる役目かもしれん。ちなみに会社でも正極、負極、第3極があり、例えば読売巨人軍のように負極組織集団が正極高校群を集めてもたいしたことにはならんだろう。じゃ、よろしゅう。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

女総理は不可能 [コラム]

野田聖子とか小池百合子、稲田朋美、小渕優子などを総理候補などと持ち上げる連中がいるが、「性病女」には無理というもんだろ。文商ヤクザの二大巨頭読売・朝日と負極高校群の連中にめをつけられた段階で性病に罹ったようなもんだからだ。しょせん文商ヤクザの二大巨頭読売・朝日と負極高校群の連中がはやしたてているにすぎんやろ。だいたい女総理なんちゅうもんは話にならんやろ。正極高校群の男が総理になるのを阻止する逃げ道でしかない。こんな性病臭い女どもに頼らずともそのうち正極高校群出身の快男児が出現するぞ~。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

憲法改正の主旨 [コラム]

昔々その昔、誰も憲法改正論議に踏み込めなかったところに私が憲法改正を切り出した手前、私の憲法の主旨とはどういうものなのかというのを開陳したいと思う。安倍晋三と菅義ひではわきまえることだ。つまりおたくらがやれる事案ではないということだ。

天皇(男系)・皇室の永劫存立と日本臣民の国家運営従事(修理固成)義務が眼目である。これに尽きる。これを明文化しないというのはありえない。



■憲法改正する内閣総理大臣は正極高校群の者でないと辻褄が合わない。安倍晋三は成蹊という第3極なのでうまぐね。実は成蹊高校出身にろくでもねえ人物がいるため非常に印象が悪い。官房長官の菅義ひでも創価高校という第3極で正鵠を射ない者だ。消費税(売り上げ税)も秋田では私が考案したことになっているわけで財務省は大臣・事務次官とも正極高校群の者が任ぜられるのが正着かと思われる。今、大学付属高校(第3極)出身の麻生がやっているが解任が正着だ。およそ文商ヤクザの二大巨頭のマスコミ読売とマスコミ朝日は正極高校群を警戒、忌避しているのは明らかである。スポーツ界とか芸能界に押しやられ左遷的な待遇を強いられるているようなもんではないか?そもそも正極高校群には男の甲斐性のあるもんがいないせいかもしれんが、なんともならん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:仕事

野球は詐欺師が考えたスポーツ [コラム]

日本社会のいびつな構造は致命的でなくてなんなのかといいたい。
出来レース読売巨人野球は日本国民の自由と良識を踏みにじるものである。
マスメディアは一方に偏っている奇形組織である。江戸徳川政権の後遺症というか、払拭しきれぬ
ものを抱えての船出だっただけに甚だ困難な政権運営となっている。
読売巨人野球によって薩長系はパワーバランス社会を構築したといってもいいだろう。
苦肉の策なんだろうが、これは明らかに邪道である。
だから、プロ野球がおかしくなると、実社会の利害もおかしくなるという危機感を持っているため、
必死に読売巨人を支えていかなければならないという無駄な労力と金を使うことにもなっている。
この事情を知ればW杯サッカーJリーグがプロ野球を越えることはないのであり、サッカーは
野球の生贄ゆえに心酔することはないのである。いいかげんな奴等であるテレビ朝日などが
サッカーのアジア予選からおおげさに中継していたが、裏には巨人を勝たせたい一心でやっているようなものだから、
真剣勝負にはほど遠いものがあるのは明瞭だろう。私は野球は詐欺師が考えたスポーツと断定した。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

秀才と人間性 [コラム]

私などは、というかほとんどの者は、中学生の頃は頭の良い(それは学力で推し量るものだが)人は、
人間的人格的にもまじめな、誠実な、他人を思いやる心の持ち主であるという先入観があったように思える。
だから、秋田県では最優秀とされる秋田高校に私も注目したわけである。だが、私が社会人になってから愕然とさせられたのは、それは嘘、幻想でしかなかったのである。学校社会は、人のつながりを求める。高校は学力が高いだけでなく、愛校心の強い者が優先されるべきだろう。だから決して推薦入学が劣るものではあるまい。
学力優秀でも愛校心の薄い者は少なくないだろう。――じゃ、よろしく。

【行政不服審査法】
国民が不当だと思った行政処分の取り消しなどを求める行政不服審査制度について、審査の公正性や利便性を高める仕組みなどを盛り込んだ行政不服審査法が、6日の参議院本会議で賛成多数で可決され、成立しました。

行政不服審査制度は、追徴課税や運転免許の停止などといった、国や地方自治体の行政処分に不満がある場合に異議を申し立てると、その処分が妥当かどうかを審査する制度で、昭和37年に制度ができてから抜本的な見直しが行われていませんでした。
52年ぶりとなる今回の見直しでは、審査の公正性を高めるため、その行政処分に関わっていない職員が審査に当たることや、審査の判断が妥当かどうかを、有識者でつくる第三者機関が最終的にチェックする仕組みを新たに導入するとしています。
また、不服の申し立てができる期間を、これまでの「60日以内」から「3か月以内」に延長するなどとしています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校