So-net無料ブログ作成
検索選択

安倍晋三内閣は死に体 [コラム]

安倍は内閣改造で失地挽回を狙っているが、もう死んでいるのに無駄じゃろ。入閣待機組の冷遇で挙党体勢は爆壊だ。それに官房長官の交代もやらないというのは安部は何を考えているのか?行政執行の資格なーしというほかはない。死に体内閣にやれることは総辞職しかないやん。

◆そもそも誰も憲法改正の機運を起こせなかったのをこの私が起こしたのは知る者ぞ知るところでござろう。すなわち改正はこの私に絶対服従心のない者には資格のない話というもんだろ。じゃ、よろしゅう。

ニュートライアスロンを考案 [雑感記]

トライアスロン(triathlon)は、水泳・自転車・ランの3種目を、この順番で連続して行う耐久競技だが、わしは、ニュートライアスロンを考案したぞ。水泳は海辺でやらなければならんし、荒波だったりすると危険でやれんだろう。うまく泳げない者もいるだろう。そこで海の近くでもなくてもできるように水泳の替わりになる競技を模索した。何がいいのかなかなかないもんだな。わしは「竹馬」がいいんじゃないかと考えた。1kmでいいだろ。どうじゃ?

嘘小僧の末路 [コラム]


「うそじゃ!(虎松調)【偉大なるおっちゃん】の子供じゃないなんて……。うそじゃ、いまさら言われてもこれからボクはどうすんじゃママ」
「ごめんね、こころ。血液型で判ったんだよ」
「【偉大なるおっちゃん】のおかげでボクは売れてきたんじゃないの?」「【偉大なるおっちゃん】はね、敵が多い方で、こころには無理なんだよね。 いままでさんざんこころは悪口言われ嫌われていたけど、【偉大なるおっちゃん】の子供でないとバレた途端みんな優しくなってきただろ、これで良かったんだよ、こころ。それに【偉大なるおっちゃん】にこころは嫌われているからね、ザンネ~ン!!!」