So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

上善如水 [コラム]

最も理想的な生き方は水のようである「上善如水~老子」ということばがまさか死語になりつつある?
言質をとることを生業としているマスコミを見ていると特に秋田さきがけはわいの過去の言動にこだわりすぎて、それが生命線になってしまっているのではないかと勘ぐる。人間いろいろ経験を積み、その中で物の見方・考え方も変わってくるというもんだろう。古い水より新しい水を飲んだほうが健全というもんだろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

テレビ朝日に憤然 [コラム]

テレビ朝日には、全くあきれかえってしまうばい。日本語がわからないというのは致命的だ。
慶応大学とか早稲田大学とかが主流となっているようだが、番組はスポーツに重点を置いていて、
大学でなんの学問をやってきたのかわからんような、意味のないような気がしてならん。
大学はもはや「学問」じゃないんだから、名称を「総合専門学校」とするべきだろう。
文部科学省は検討してもらいたい。それに首相安倍はテレビ朝日と蜜月の仲のようだが、
わいはテレビ朝日は嫌いだといっているのに、小泉純一郎と全く中身はいっしよである。

◆しかしながら、大学はわいに指名されたいのか? 特に私立大学は中途半端だから、
わいの権威にすがりたいのだろう。わいほどの凄い男は冗談で言っても、マジで○○大学などを指名などするわけがないから、
肝に銘じてもらわないと大変なことになる。出身大学にコピーされた人間ばかりじゃあるまいし、犯罪者もいるわけだから、十把ひとからげに好悪を示すのはありえない話である。なにはともあれ、このわいに挨拶するとか、
金(カネ)払うとかするのが一番良いのである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

大学・高校で教えるべっきー [コラム]

わいからすれば芸能界・スポーツ界は詐欺師の集まりなんだなあ……、って感じ。
っていうかマスコミの飼い犬で、ジャニーズ・吉本興業・プロ野球とか馬脚をあらわしてきたもんだ。
わいネタにしがみついて、マスコミに魂を売っているようなもんだろ。残念ながら、
ほどほどくだらない奴等に見えてきた。
とにかくこういう事情を大学・高校で教えないと他人の迷惑を考えない人間ばかりになって
日本国家は収拾がつかなくなるというもんだろ。

◆オバマケアに不服な共産党の言い分もわかる。USAと日本は国民性が違う。
アメリカ人にとっては不似合いな話で無理してやる必要性を感じない。
オバマはジャパン!を目指しているのか知らんが、アメリカにとって相当無理があると見える。
再びデフォルト懸念に見舞われるが、またギリギリまで決着をつけないでいるのかと思うと
世界中イライラするだろう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

キングギドラ迎合体 [コラム]

わいは、NHK(日本放送協会)・テレビ朝日・フジテレビ・日本読売テレビ・TBS・テレ東をまとめて「キングギドラ迎合体」として捉え、マスコミ対策を講じることにした。ひとちひとつ、別々に見ていると惑わされ振り回されてしまうのがオチである。照準を合わせることができないのである。すなわち、これらはわいからすれば皆グルであると判断したわけである。 なにはともあれ、特にNHKはわいネタを用いて国民を欺くこうとしているとしか思えん。わいから受信料を取る根性がわからん。むしろ対価を支払うべきというもんだろ。とにかくNHKは挨拶もなく無断でやるし、日本語もわからんのだから日本人として欠格者のラクインをおしてやるべよ。
TBSにしても、わいからすればわいに対して穏健派であったが、最近はほかのテレビ局と足並みを揃え、
「トンズラ野郎」化してきたようだ。プロ野球DeNA自体がわいを嫌っているからそこのところ、国民にわかりやすくしないとすべてが無効とされてしまうだろう。なにはともあれ金(カネ)も払わんくせして、TBSドラマとかもわいのネタに頼らず、
おまんらにふさわしいネタを使ってやるべきなのは常識的というもんだろ。じゃ、よろしく。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

早稲田大学に疑念 [コラム]

マンモス大学早稲田大学に非常に疑わしい点があーる。
昔は早稲田はマスコミ就職に強いという評判だったが、今でもそうなのか?
早稲田はどうも秋○高校陣営寄りとしか思えん。埼玉の本庄、そんな田舎に付属高校を創設して、
早稲田進学は異常に大量だ。そもそもマスコミはこのワイに対して秋○高校同様、
対抗的な姿勢をとっている連中である。もとより早稲田大学には秋○高校より○荘ははるかに進学者は
少ないわけだし、人脈的にも劣るのは否めないはずである。首相野田はわかりやすいだろう。
消費税でもってこのわいを攻撃したきたのだ。オリンピックの責任者に任命された森義郎などは、
夜間の第二商学部出身ときたもんだ。それで日本の総理大臣になれたというのは「奇跡」以外の
なにものでもない。森などは国会で児童虐待なんかで質問を受けたことがあったと記憶している。
何がいいたいのかといと、早稲田大学はわいの「権威」だけ利用しようとし、実利は秋○高校にもっていこうとする、まさにトンズラ野郎なのではないかということだ。「呼び水」として役目が終わったらお払い箱にしてしまい、その上最悪なことに「権威」だけは残して継続活用していく。こういう手法はカルト連中(泥棒霊・ヤクザ霊)と全く同じであり、心を入れ替えて羊頭狗肉商法はやめるべきであろう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

マスコミ・政治家・プロ野球界の「金が言葉だ」 [コラム]

私のブログ記事・小説を読んだ者ならわかるだろうが、政治家・マスコミ・プロ野球界の連中は
私と反対のことをやっている。DeNA中畑にやめろと忠告しているにもかかわらず、平然と無視して
面白がっている。DeNAは日本語がわからなくても儲かるゲーム業者だから、どうってことないのだろう。
読売にしても原辰もそろそろ潮時だといっても、シラをきることに徹している。かくのごとき偽善新聞が
売れているというのは本当に信じがたい。
消費税を上げることの危険性がわからんようだ。デフレ脱却を声高に叫びほうけているが、
もとはといえば消費税でデフレスパイラルとなったのである。狂気的な連中が主導しているのは、
明らかであり、人材の出ない大学教育の虚しさを感じるのみである。じゃ、よろしく。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感