So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

正極負極第三極論 [雑感記]



文部省の高校二極化競争推進策はメリットよりもデメリットのほうが大きいといわざるをえない。譬えるなら本荘陣営を「正極高校群」とし、秋田陣営を「負極高校群」、大学付属高校・定時制・通信制を「第3極高校群」とするのがおれどんの大枠のとらえ方だが、たとえ正極高校群でもおれどんになじめない連中とかナリスマシ・偽者などもいるわけで油断ならないものでござろう。第3極はまた正極寄りと負極寄りに分かれるが正極そのものではないためイマイチな具合なのである。実は正極高校群の者でないと「究極奥儀」は修得できないといっても過言ではないだろう。負極高校群その他はその者のために邪魔したりしていろいろ試練を与えてやる役目かもしれん。ちなみに会社でも正極、負極、第3極があり、例えば読売巨人軍のように負極組織集団が正極高校群を集めてもたいしたことにはならんだろう。じゃ、よろしゅう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学校

天の御柱国の御柱運の御柱 [雑感記]

例えばスポーツは[荒魂]の発動であり、この反動的破壊被害を受ける確率は高いと考えざるをえない。メディアスポーツは私の「運」を絡め取る、謀略的に無益で私の勢力伸長拡大を阻むものである。スポーツのみならず学術界等全方面にわたって威光を投影している私だが、私一代限りの冠称[凄すぎる男]はまさに一代限りでしかないため、たとえ私の子どもが存在するとしても私の凄いところは遺伝することは無い。それゆえ虎の威を借る狐ふうに幻影にすがるが如しである。コリャー!!

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

対面型と側面型 [雑感記]



私なりにスポーツというものを、対面型と側面型にわけてみた。対面型は剣道、柔道、ボクシング、テニス、卓球、バスケバレー、サッカー、ラグビーなどだ。側面型は弓道、ゴルフ、水泳、陸上、ボート、ボーリング、などだ。

※野球は特殊対面型である。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ